デュタステリドでハゲ改善日記ブログ

デュタステリドとミノキシジルの効果は?AGAクリニックとか個人輸入とか色々試して改善されるのか、日々書くリアル日記

【もうすぐ2年!】デュタステリドを飲み続けた経過報告

ミノキシジルタブレットとデュタステリドを飲み続けてどうなるか

 

AGA治療としてクリニックに通い、処方されたデュタステリド錠剤とミノキシジルタブレットを服用し続けて早くも約2年が経過しました。 

 

長らく記事を投稿できていませんでしたが、日々たくさんの方に読まれていることを知り、現状の報告をさせていただきます!

 

飲み始めてからの日数は?

約2年(1年と11ヶ月半)が経過してます。通販で購入した薬を毎日服用することも完全に習慣化しております。本当に早いものです。オオサカ堂でデュタステリド0.5mgミノキシジルタブレット5mgを飲んでます。

最近はコストを削減するために、ミノキシジルタブレット10mg<a href="https://oneclck.net/contents/ard.php?id=OS016717&adwares=os000081">ミノキシジルタブレット(Noxidil)シートタイプ10mg</a><a href="https://oneclck.net/contents/ard.php?id=OS016717&adwares=os000081">ミノキシジルタブレット(Noxidil)シートタイプ10mg</a>を購入してピルカッターで半分に割って飲んでます。具体的なお薬などについてはずっと変わっていないので、下記記事を読んでみてください。

 

keeees.hatenablog.com

 

デュタステリドの効果は?

正直に言います。生えていないところから、太い毛が生え揃うというところまではいってません。私はもともとM字で、そこまでひどく進行はしていなかった、というのもありますが、生え際のところは相変わらず産毛という感じです。

ただ、確実に髪が元気です。ハゲを経験している人はわかると思いますが、薄毛のところは髪の毛が細く、弱々しくなっていきますが、完全に元気な感じです。

なので、髪の毛が生えている本数はそれほど回復していないと思いますが、1本1本が太くなっているため、ハゲは全然気にならなくなりました。

 

通販のデュタステリドは大丈夫?

毎回同じものを購入していますが、副作用などは私は全く大丈夫です。海外からの個人輸入になるので、発注して届くまで2週間くらい時間がかかりますが、粗悪品だったことは一度もありません。私がそもそも購入した理由は、AGAクリニックから処方されたものと全く同じものだということが錠剤を見て明らかになったからです。
 

デュタステリドで身体に変化は?

 体毛が相変わらず濃くなるというか、生えるスピードが早いです。私の場合は、眉毛と鼻毛と手足の指の毛です。眉毛と鼻毛は専用のシェーバーでこまめにお手入れしております。

ミノキシジルタブレットも同じように服用しているのですが、5mgを頼んだつもりが10mgを頼んでしまい、気にせず飲んだら頭痛がしました。なので、半分にカットして飲んでます。(逆にコストを抑えられたのでラッキーでした笑)

 

約2年経過してあらためて思うこと

1年ほど経過したころから、髪の毛に関する悩みが無くなりました。飲み続けないといけない、という苦労はありますが、個人輸入であれば費用も安いですし、効果も抜群です。年齢的に周りにも髪の毛に悩む友人知人もいるので、何人かには勧めましたが、みんな効果が出ているので、ハゲに悩んでいる方は絶対検討した方が良いかと思います。

この効果がいつまで続くのかはわかりませんが、もっと良い薬が出て来れば乗り換えるかもしれませんが、いずれにしろ、悩みが一つ減ったことは、本当に人生明るくなった感じです。

私のやりかたについては下記の記事をぜひご参考ください。

 

keeees.hatenablog.com

 

最初は薬の副作用などもあるので、AGAクリニックに行くことをお勧めします。

keeees.hatenablog.com