デュタステリドでハゲ改善日記ブログ

デュタステリドとミノキシジルの効果は?AGAクリニックとか個人輸入とか色々試して改善されるのか、日々書くリアル日記

【デュタステリド+ミノキシジル最強】私がハゲを克服した方法

髪の毛が薄くなってきたなと感じてきたのが30代半ばに入ってから。

そこから鏡を見るたびに気になり、お出かけするとちらっと見える前髪越しの額に恐怖を覚え、いつしかお風呂場で頭を見るのを避ける日々。

 

意を決してガッツリみると、あれ?めっちゃ後退してる。。。。

明らかに髪のコシも無くなってきているし、なんか元気がない。いやいや、そこまで進行していないだろうと自分を騙しつつも、心の中ではわかっている。「俺はハゲかけている。」と。

ハゲに悩む人はこういう感覚じゃないでしょうか。

 

ハゲが進行してくると、鏡を見るのが怖くなり、髪型のセットをするときも必要以上に隠そうとして余計に変になる。話す時も人の目線が気になり出し、頭頂部についてはエスカレーターや階段で降りる時はなるべく後ろに立つようにする。

 

で、私はAGAクリニックに行くことを決心したのです。

↓その時の記事

 

「あなたはハゲ確定で、将来ハゲ散らかします!」という烙印を押され、高い薬を買わされる。当然保険も適用されず。

毎月数万も支払うのか、これから、、、と絶望に打ちひしがれている時に見つけた方法が、「個人輸入」で自己治療するってもの。

↓詳しく書いてますのでご参考に

 

薬(デュタステリドとミノキシジル)を手に入れて、早速処方。

ただ、最初すぐには効果は出ず、初期脱毛で不安になります。

↓飲み始めて最初の頃の記事

 

↓効果が出始めた?ころの記事

その後、みるみる回復し、今ではすっかり気にならなくなりました。

↓効果を確信したころの記事

 

もう2年以上も飲み続けています。最近は円安で少し高くはなりましたが、それでも月数千円で続けることができます。

 

これまで知り合いにも数人紹介しましたが、いずれの方も効果が出て、すごく感謝されました。もちろん個人差はあるとは思いますが、AGAクリニックで高いお金を支払うくらいなら一度試してみてはどうでしょうか。