デュタステリドでハゲ改善日記ブログ

デュタステリドとミノキシジルの効果は?AGAクリニックとか個人輸入とか色々試して改善されるのか、日々書くリアル日記

はじめに

みなさん、はじめまして、管理人のkeeees(キース)です。

このブログを書き始めたのは、2021年1月11日です。

 

まず、プロフィール

 

何歳で職業は?

現在40歳のごく普通のサラリーマンです。コロナであれこれありましたけど、テレワークやってます今。

 

体型は?

176センチで65キロ、いわゆる中肉中背です。

 

結婚してんの?

してます。子供2人います。

 

で、ハゲてんの?

正直、まだ進行度は初期だと思います。てっぺんは平気なんですが、いわゆるM字が絶賛進行中です。気づいたのは3年くらい前ですかね。基本的に毛量多め&硬いので目立たないですが、お風呂上がりにオールバックにしたら泣きそうになります。。

 

どういう対策してんの?

今はデュタステリドとミノキシジルタブレット亜鉛サプリを飲んでます。たまにミノキシジルをM字に塗り塗りしてます。

 

いつから対策してんの?

本格的に色々とやり出したのは2019年の11月くらい。最初は色々と調べてネットでミノキシジルのスプレーを買い、朝と夜と塗ってました。が、思うような効果が得られなく、含まれるミノキシジルの容量が多いスプレーに変えたところ、逆に結構進行が早くなってきて(今思うと初期脱毛?)、悩んだあげく、AGAのクリニックに行ったんです。

そこで処方された薬がデュタステリドとミノキシジルタブレットです。で、今は飲み始めて1か月ちょっとって感じです。

 

なんでブログ書いてるの?

ほとんどの人がそうだと思うんですけど、ネットで調べて色々と情報にいきつくけれど、もっと明確な情報があればなあ、という善意的な気持ちと、IT系の仕事をしているので、自分のこの経験を書き留めて一儲けできないかなあという偽善的な気持ちです笑

 

ということで、すでに治療スタートしてるんですけど、過去に遡って書いていこうと思います。自分も今改善されてるわけではないんですし、改善されるか分からないんですけど、同じように不安を持っている人も多いと思うので。

 

最終的に改善されなかったら。。。ごめんなさい