デュタステリドでハゲ改善日記ブログ

デュタステリドとミノキシジルの効果は?AGAクリニックとか個人輸入とか色々試して改善されるのか、日々書くリアル日記

【4ヶ月】ミノキシジルタブレットとデュタステリドを飲んだ経過

ミノキシジルタブレットとデュタステリドを飲み続けてどうなるか

 

AGA治療としてクリニックに通い、処方されたデュタステリド錠剤とミノキシジルタブレットを服用し続けて4ヶ月が経過しました。 

 

現状の報告となります!

 

日数は?

4ヶ月が経ちました。正確には4ヶ月と10日が経過しております。

個人輸入で取り寄せたデュタステリド0.5mgミノキシジルタブレット5mgを飲み続けています。

詳しくは下記記事をご覧ください。

 

keeees.hatenablog.com

 

効果は出てきた?

前回、産毛が生えてはきてるけど、微妙、、と書きましたが、

確信を持って、「生えてきてる!」と言えます。

すんごい気持ちが楽になってます。

 

と言っても、まだまだ産毛ではあるんですが、もう明らかにびっしりと産毛が生えてます。

 

そして、確実に髪質が強くなってます。

 

今までは前髪をおろしたときに、M字の部分が透けて見えることがあったんですが、最近はそれが気にならないレベルになってます。といっても、毛量が爆発的に増えた、というよりは、髪質が太くなって、密度が濃くなった、という感じです。

 

初期脱毛・抜け毛はどう?

抜け毛については逆にほとんどないレベルです。洗面所でドライヤーしても毛がほとんど抜けませんし、お風呂に入って髪をかきあげてもほとんど気にならないレベルです。

 

身体に変化は?

 指や手の甲の毛が濃くなってますね、ただ、自分はもともとそれほど濃くなかったので、気になるレベルではないです。色々と他のサイトのレビューを見てると、まだまだ濃くなる可能性があるので注視したいところです。

 

 

ということで、3ヶ月を経過したあたりから産毛が実感でき、あとは普段の自分の髪型や、ちょっと濡れた時の地肌の見え方などに変化が見え出しました。

 

これは、、、、期待できるかも、、最近は鏡を見るのが楽しみになってきました!

 

AGA治療はクリニックではお金がかかるので、個人輸入を検討されるのがよいかと思います。 

keeees.hatenablog.com

 

最近はより効果を高めるために、ミノキシジルスプレーも上記で紹介しているサイトで購入してます。フォリックスFR12ローションってやつです。こちらはまた紹介しますね。

 

 

 

最初はAGAクリニックに行くことをお勧めします。

keeees.hatenablog.com