デュタステリドでハゲ改善日記ブログ

デュタステリドとミノキシジルの効果は?AGAクリニックとか個人輸入とか色々試して改善されるのか、日々書くリアル日記

【5ヶ月】ミノキシジルタブレットとデュタステリドを飲んだ経過

ミノキシジルタブレットとデュタステリドを飲み続けてどうなるか

 

AGA治療としてクリニックに通い、処方されたデュタステリド錠剤とミノキシジルタブレットを服用し続けて5ヶ月が経過しました。 

 

現状の報告となります!

 

日数は?

5ヶ月が経ちました。いやー、時間が経つのは早いもので、もうすぐ半年です。相変わらず薬はAGAクリニックで処方してくれたものから、個人輸入へと切り替えてます。(デュタステリド0.5mgミノキシジルタブレット5mg

詳しくは下記記事をご覧ください。

 

keeees.hatenablog.com

 

効果は出てきた?

前回、生えてきたという確信に変わったと書きましたが、順調に生えてきています。産毛がだんだん増えて、少しづつ濃くなっている印象です。 

 

私の場合は頭頂部ではなく、生え際ですが、左のほうが産毛が濃く、最初は右側は変化なしでしたが、ここにきて右側にも産毛があきらかに増えてきた感じです。

 

産毛って?という感じだと思いますが、イメージとしては新しく生えてきた、というよりも、もとから生えているうすーい産毛が濃くなっている感じです。

 

で、よく見るとそんなにまだ密度は濃くないんですが、全体的に髪質が強くなってます。みなさん経験あると思うんですが、薄くなっている部分の毛髪は元気がなく、補足、チロチロとした柔らかい感じになっているので、髪の毛をおろしたり上げたりしてもどこか浮いているというか、そんな感じだったと思います。

が、現在は確実に強く太い毛と同じような感じになりつつあり、毛量が増えているというよりも、太くなって密集度が増した、という感じです。

 

初期脱毛・抜け毛はどう?

抜け毛は全く気になりません。以前はシャンプーをするのも嫌でしたが、ゴシゴシと気にせず洗えるのは本当にノーストレスです。
 

身体に変化は?

 指や腕、足のケガ濃くなってきてますが、よくみると濃いというよりは、一本一本が長く成長している感じです。たぶん抜けにくくなっているので、しっかりと成長しているのかなあ、と思います。

あと、4ヶ月をすぎたくらいから、顔の産毛が少し気になるようになってきました。結構生えてます。 理容室で剃ってもらおうかちょっと悩んでおります。

 

 

生えてきていることを実感してきて、鏡を見るのが結構楽しみになっています。これは本当にメンタル的に楽になった感じです。

 

 

AGA治療はクリニックではお金がかかるので、個人輸入を検討されるのがよいかと思います。 

keeees.hatenablog.com

 

最近はより効果を高めるために、ミノキシジルスプレーも上記で紹介しているサイトで購入してます。フォリックスFR12ローションってやつです。こちらはまた紹介しますね。

 

 

 

最初は薬の副作用などもあるので、AGAクリニックに行くことをお勧めします。

keeees.hatenablog.com