デュタステリドでハゲ改善日記ブログ

デュタステリドとミノキシジルの効果は?AGAクリニックとか個人輸入とか色々試して改善されるのか、日々書くリアル日記

AGAクリニック3回目行ってきました

早いもので今回で3回目になります。

基本的に1ヶ月に1回行くんですが、薬の処方が1ヶ月分なのです。

 

AGAクリニックの予約はどうしてるの?

基本的に私はネットで予約を取ってます。クリニックは基本的に予約制かつ個別なので、時間帯によっては埋まってます。私のクリニックは、第3希望までフォームに入力してたら、メールで連絡がきます。大体1週間くらい前にとる感じです。

 

定期検診でどんなこと聞かれた?

2回目同様に薬を渡されて支払いを済ませたくらいです。専任のカウンセラーがどうですかー?とか質問ありますかー?とか聞かれるくらいです。診察はなく、今回は10分くらいで終わりました。

 

薬の金額はいくら?

今回もデュタステリドとミノキシジルタブレットがそれぞれ30日分でました。金額は16500円です。クレジットカードで支払いました。

 

どれくらいで薬の効果でますか?

これ、今回もう一度聞いてみました。

人によるそうですが、まずは手や眉毛、髭などが濃くなってきたと感じるのが3ヶ月目くらいで、生えてきたという実感は4ヶ月目くらいかなぁと言ってました。

 

私は指の毛が濃くなってきた気がしているのと、やたら鼻毛が伸びたり、眉毛の中に長い毛が目立つようになってきました。生え際はイマイチまだ実感はないですが、こころなしか髪が太くなったような、、透け感もマシな気がします。

いずれにしてもまだ確信は持ててません。

 

今後の発毛戦略は?

とりあえず初期脱毛は乗り切ったので、しっかりと頭皮を洗い、薬を飲み忘れないようにすること。

あとは、やはり薬のコストが高いので、安く調達した薬に切り替えたいと思ってます。

早く発毛の確信が持ちたい、そうすればあとはコストを抑える方法を考えます。