デュタステリドでハゲ改善日記ブログ

デュタステリドとミノキシジルの効果は?AGAクリニックとか個人輸入とか色々試して改善されるのか、日々書くリアル日記

AGA治療を安く長く続ける方法

AGAクリニックに通って、薬を処方することおおよそ3ヶ月。

劇的にハゲが改善というわけではないですが、着実に産毛が成長してきていることを実感してきました。

前回、AGAクリニックに対する疑問という記事を書きましたが、薬がとにかく高い。

ある程度お金に余裕がある人はともかく、毎月2万円近くの固定費はやっぱりきつい人が多いんじゃないでしょうか。

 

処方された薬はデュタステリドとミノキシジルタブレット

これらは普通に薬局では販売していませんので、海外のインターネット販売で仕入れます。

色々と調べるとそれぞれたくさん薬があるんですよね、、

ということで、まずは購入しました。

 

で、購入して届いたのがこれらです。

 

デュタステリド0.5mg 4,891円 100錠

f:id:keeees:20210214205428p:plain

f:id:keeees:20210214210127p:plain

 

ミノキシジルタブレット5g 3,300円 100錠

f:id:keeees:20210214205505p:plain

f:id:keeees:20210214210202p:plain

 

AGAクリニックで処方された薬と比べてみたら?

それぞれ錠剤を出し、AGAクリニックで処方されたものと比べてみました。

そしたら、、、、ミノキシジルタブレットは表面に印があるんですが、間違いなく同一のものでした。

デュタステリドは印がないので確信はないですが、大きさがまったく一緒なので、たぶん同一かと思ってます。

 

AGAクリニックの薬よりもどれくらい安い?

個人輸入の方がめちゃくちゃ安いです、比べてみましょう。すべて税込計算です。

デュタステリド

AGAクリニック・・・8,250円(30錠) 1錠あたり 275円 月8,250円 

個人輸入   ・・・4,891円(100錠) 1錠あたり 49円 月1,470円

 

ミノキシジルタブレット

AGAクリニック・・・8,250円(30錠) 1錠あたり 275円 月8,250円

個人輸入   ・・・3,300円(100錠) 1錠あたり 33円 月1,100円

 

デュタステリド&ミノキシジルタブレット

AGAクリニック・・・月16,500円

個人輸入   ・・・月2,570円

 

なんと、、、、14,000円くらい安いです・・・

 

どうやって購入するの?

私が利用しているのは、オオサカ堂です。

[アボルブジェネリック]ベルトリド(Veltride)0.5mg

ミノキシジルタブレット(Noxidil)シートタイプ5mg

 

レビューを見て熟考に熟考を重ねて、上記2つを購入しました。

 

購入する時に家族にバレないように購入できる?

できます!私も家族にはあまりバレたくないので、郵便局止めで配送してもらいました。郵便局に到着したらメールで知らせてくれるので、配送番号を伝えればGETできます。

 

購入してから到着までどれくらいかかる?

海外からの配送になるので、私の場合は2週間くらいかかりました。薬を切らすことはできないので、少し早めに発注する必要はありますね。。

 

 

 

ということでAGAクリニックの薬と同じっぽいので、個人輸入に切り替えます。

実際に試してどうかというのも、このブログで経過を報告していきますが、たぶん大丈夫だと思います。