デュタステリドでハゲ改善日記ブログ

デュタステリドとミノキシジルの効果は?AGAクリニックとか個人輸入とか色々試して改善されるのか、日々書くリアル日記

AGAクリニックに対する疑問

最初にAGAクリニックに勇気を振り絞って行ってから、色々と調べるようになり、疑問に感じるところが出てきました。

 

大きくは2つです。

 

AGAクリニックに対する疑問その1「ドクターが対応してくれない」

一番最初に行った時は、カウンセラーとドクターが対応してくれました。

ドクターからは患部(かっちょよく言ってますが、ハゲてる部分)を診てもらったり、マイクロスコープで様子をモニターで確認したり、それはそれは親切に対応してくれました。

しかし、2回目、3回目はドクターは出てこず、カウンセラーの対応だけで、「どうですかー?」という質問だけでした。

 

AGAクリニックに対する疑問その2「値段が高い!」

疑問その1で書いたように、カウンセラーが対応してくれるんですが、正直薬を1ヶ月分もらうだけ。

薬は「デュタステリド」と「ミノキシジルタブレット

これで16,500円です。

 

つまり、薬さえ手に入ればわざわざ行く必要もなさそうですし、薬を安く手に入れる方法はないものか。

そこで、私聞きました、カウンセラーに。

この薬ってなんていう薬ですか?と。

 

ちなみに、薬はこんな感じでパッケージされたものを渡されてます。

f:id:keeees:20210213185744p:plain

AGAクリニック薬

 

ところが、きちんとは教えてもらえませんでした。そらそうですよね。

というわけで、この薬を安く手に入れる方法を見つけたのでまた書きます。