デュタステリドでハゲ改善日記ブログ

デュタステリドとミノキシジルの効果は?AGAクリニックとか個人輸入とか色々試して改善されるのか、日々書くリアル日記

【3ヶ月】ミノキシジルタブレットとデュタステリドを飲んだ経過

ミノキシジルタブレットとデュタステリドを飲み続けてどうなるか

 

AGA治療としてクリニックに通い、処方されたデュタステリド錠剤とミノキシジルタブレットを服用し続けて3ヶ月が経過しました。

 

現状の報告を率直に書きます。

 

日数は?

3ヶ月が経ちました。正確には3ヶ月と5日目?かな。

ついにクリニックで処方された薬がなくなったので、独自で取り寄せた同じ薬(デュタステリド0.5mgミノキシジルタブレット5mg)を飲んでます。

詳しくは、下記へ

keeees.hatenablog.com

 

 

効果は出てきた?

毎朝チェックしていると変化がわかりにくいかなと思い、1週間ほどあえて見ずに、今朝確認してみました。

明らかに産毛みたいなのが生えてます。ただ、、、それがハゲていたところに新しく生えてきたのか、もともと生えていたところなのかが正直微妙です。

産毛なので、髪の毛!と言うには程遠いですし、どうなんだろう、という感じです。すごい微妙。

 

初期脱毛・抜け毛はどう?

初期脱毛はもうないです。お風呂に入って、髪の毛をかきあげてもほとんど手に髪の毛がつかなくなりました。

ハゲの進行は確実に止まっていると思います。これは結構そう思う。

 

身体に変化は?

 

顔の産毛、鼻毛、そして手の甲の毛が濃くなったと思います。これもそうかなあと思っていましたが、ここ1週間くらいで確信に変わってます。太くなり、長くなってます。

顔の産毛がちょっと気になってきました。

 

ただ、生え際の産毛が本当に髪の毛くらい太くなるの???って思います。

 

今月から個人輸入で手に入れた薬を処方していますが、今のところは全く変わらず問題なし。

何せ安い、、、クリニックだと高いですからね、なんとかこのままうまくスイッチして、胸を貼って「効果がある!」と言いたい。。。。

 

keeees.hatenablog.com

 

最初はAGAクリニックに行くことをお勧めします。

keeees.hatenablog.com